電気屋さんを二件まわる。

iPhone5S はどこも「予約受け中!」の看板、5C は在庫のある色がまるみたい。どこもカウンターは忙しそうだった・・・。
iPhone を買いに行ったのではないよ、新しい iOS の下見。やっぱ、見慣れないし、使いかたが変ってるところもあるしアレだけど・・・。買うのは来年かな。
家電売り場では冷蔵庫をチェック!!冷蔵庫って二種類のタイプがあるんだね、霜取りが要るのと要らないのが。今使ってるのはリサイクルショップで買った、一人暮らし用の小さい霜取りが要るタイプ。これが困った冷蔵庫で、コレからの季節は霜取りの度に冷蔵庫の底に水が溜まる(涙)
今は少し傾けて雑巾を敷いてあるからいいけど、最初は扉を開けるたびに洪水・・・。どうせ溜まるならタンクや受け皿なんかを付けとけよ(怒)
次ぎは絶対、日本製を買う!!
冷蔵庫も欲しいし、テレビも、掃除機も、エアコンも、パソコンも iPad mini も・・・、キリがない。
あぁ〜、図書館も本屋さんも寄ってないので未読の積読が無い。何を読もうか?