365歩

Nintendo3DSには歩数計の機能があって、毎日どれだけ歩いたかがグラフで見れる。どれだけゲームしかもわかる(^^;)
その歩数をカウントしてゲーム内で使えるゲームコインになり、歩けば歩くほど貯まるって訳だ!!(ゲームばかりせずに外であそべよ!)
「とびだせ どうぶつ森」の中でもゲームコインでおみくじを買って景品と交換する。
それが、日ごろNintendo3DS本体を持ち歩かないのでコインが貯まらない(涙)日曜日にすれちがい通信目的でイオンに持っていって買物に行くぐらいでは歩数なんてしれている。移動時間も車だしこれも期待できない。
歩いてないのではなく、持ち歩かないのだ。仕事中はあくせくず〜っと歩き回っている。腰にNintendo3DSをぶら下げて仕事するわけにもいかないし・・・。
って、考えてたら閃いた!!
車の助手席のダッシュボード下に買物袋をぶら下げるフックがあったのを思い出した。ここに100均で買ったポーチに入れてぶら下げる。すると、動くたびにぶら〜んぶら〜ん。信号待ちで停車中にはちょっと突いてゆらしてぶら〜ん。
験しに図書館までいってみたら、いい感じで歩数が増えてます。歩いてないのに(笑)
だけど車に乗る度に、Nintendo3DS本体の電源を入れてスリープするのも面倒だな。って、ず〜っとスリープ状態でほっとけばいいんだけど・・・。使ってないときは電源切りたい派なもんですから(^^;)フル充電でスリープがどれだけ持つのか説明書よんでみよ。
あっ、図書館入ったのに本を借りてないや(笑)