にちようび

今日は9時起床、暑くて目が覚めた。9月も終わりだと言うのに・・・、押入れに片付けた扇風機を再び引っ張り出す!!
片付けただけで掃除をしていないのでホコリがいっぱい(^^;)せっかく出したので、今度は掃除して押入れにしまいます。
扇風機をまわしながら読書。読み始めた本は、柚木麻子の「ランチのアッコちゃん」なかなか面白いではないか・・・。ぺらぺらっと・・・、あれ、もう終わり!?短っか。さすが税抜き1100円だ、薄い(涙)もっと読んでいたいのに〜。全編、アッコちゃんの話かと思ったら後半は違うのか〜。アッコちゃんの恋の行方が気になる〜。
積読はもう一冊あるが寂しいので、昼からは図書館へ。のはずが、図書館の前を通ったら駐車場の入り待ちの車が大行列(涙)ブックオフに目的地変更。ちょっと漫画を立読みして買った本は二冊。
梨木香歩「りかさん」、谷崎潤一郎吉野葛・盲目物語」
そうそう!!新しいメガネも慣れてきて手元の本がよく見えるようになりました。まだ老眼の心配はいらないね、よかった!!
二連休っていいね。ゲームもたくさんできたし、本も読めるし、お出かけもできる。何をしても、何処に行っても時間に余裕がある。次ぎはいつもらえるかな?年末年始まで働きづめだったりして・・・。

りかさん (新潮文庫)

りかさん (新潮文庫)

吉野葛・盲目物語 (新潮文庫)

吉野葛・盲目物語 (新潮文庫)