ケース

iPhone5sのケースが三個目になりました。

左が例の角が保護されていなくて傷ついたケース。
真ん中が、左と同じ日に買ったケース。背面にネックストラップを引っ掛ける金具が付いているので予備で購入。
しかし、表の窓が右よりのため、左手だけでキーボード左端が打ちにくいし、
なによりフリックが出来ない(涙)
そして一番右が昨日買ったケース。四隅が保護されて、裏にはネックストラップの金具付き。裏はプラスチック、表は合皮。前と同じケースも売っていたが、落下事故があったのでココにこだわってみた。


しかし、この金具が上部に付いているためネックストラップを付けたままでは使いにくい。ストラップの長さにもよるが、長くても使いにくいし・・・。真ん中のケースは下部にあるから使いやすかったのになぁ。それぞれいい処、不便な処があります。お気に入りのケースは見つかるのか・・・?
本日のとび森、久しぶりに二日分。ゲームしない日が多くなってきて、現実の時間より遅れ気味(^^;)別に飛ばしてもいいのだけど、雪だるまの景品のため時間を進めたり戻したり(笑)
読書:中島京子「小さいおうち」を完読っす。あれ!?映画の予告編でうけたイメージと違う・・・。てっきり、松たか子演じる時子がメインな話かと思ったら、タキの話だった(^^;)原作の方がいいぞ!!
次は、飛鳥井千砂「アンタイトル」まだ読み始めたばかりなので、何が始まるのかも解からない。恋愛物?思い出もの?短編集か長編なのかも解からない(^^;)それとも殺人事件が起きるミステリーなのかも(ナイナイ)
コレを読み終わると飛鳥井千砂もコンプリート!!
あ〜ぁ、明日からまた仕事の一週間が始まる。大雪がやって来ません様に・・・、オヤスミ。

UNTITLED (一般書)

UNTITLED (一般書)