曇り時々晴れ

昨日はゲームの日:
とび森の家の部屋の模様替えである。冬の雪だるまシーズンに貰えるアイテムが2セット+αあったので、二部屋も模様替えするのに忙しい。だけど、たぬきちデパートには一度に10個しか注文できないので完了するには数日かかる。新しい部屋のテーマは「本に囲まれて暮らす」と「食いしん坊の部屋」(笑)
あ〜、面倒くさいが辞められない。まんまと任天堂の罠にハマってしまった(^^;)
今日はゲーム無しの読書の日:
姫野カオルコ「昭和の犬」が面白くなってきた!!面白くなかったのは、たぶん主人公"イク"の父の存在。「こんな親がいたものか?」イクが一人上京してからは楽しく読めるようになってきた(笑)
ただ、その他多くの犬がでてくる友情や忠誠心などで感動するようなは本とは違うな。特に賢そうな犬でもないし、涙の別れのシーンもないし、(最後まで読んでないけど)いつも、どこに住んでいても犬が側に居た!!みたいな・・・(^^;)逆に、犬が脇役に徹しているところがいいかも。
だけど、コレって小説なの?残りは約50ページ、最終章は明日に残しとこっと!!