てんこもり

朝からゲームとび森しながら、iPhone5sの初期化インストール。ついでにiOSのバージョンアップとパソコンiTunesSafariもバージョンアップをする。
持ってるパソコンが古いのでUSBの差込がUSB(旧・遅い)とUSB2(新しく早い)の二種類ある。うっかり、iPhoneを遅い方に差してしまったがゲームしながらだしのんびり待つ・・・。
・・・、完了。一時間ぐらいで終わった!!
おっ、ミュージックもキレイに並んでる。良かった!!まとめてバージョンアップしたので何が良かったのかが解からない(^^;)たぶん、iPhoneのファイルが壊れてたんだと思う・・・。
でもね、iTunes Storeで買ったファイルを、ジャンルを英語表記に変えたり、外人アーチスト名をアルファベットにすると、またオカシクなっちゃうかもね。
お昼からお出かけ。ブックオフに向かうが、建物から無かった(驚)え〜っ、建替えかな?潰れた?ちょっと遠いけど駐車場が広くてよく通ってたのに〜、残念。
予定が狂ったので近くの電気屋さんに入ると、ふつふつと物欲がわいて来た(笑)

GRAMAS Leather Cace なんと7000円!!
iPhone 5sを買って三週間しかたってないのに四個目のケースです(^^;)2年使ったiPhone 4sは一個のケースしか買わなかったのに〜、ケースをいくつも買うならiTunes Store Cardを買えばいいいのにね。
落としたりすると角は心配。だけどさすが本皮!!さわり心地がちがうね(うっとり)それだけで許しちゃう。
最初にケースを買ったお店だけど、その時はこのケースは置いてなくて、ネットで新しいケースが出たと読んでいたから見に行ったのだ。新しいのはクロコダイルの型押しがしてあるが、新型は置いてなかった。また、うっかり買っちゃう可能性が残されているわけだ・・・。


で、買物に火が付いたら止まらない!!
本屋さんで新刊2冊と文庫本購入。
西加奈子 / 舞台
姫野カオルコ / 昭和の犬
雨宮塔子 / パリごはんdeux
積読もあるし、明日になったら図書館にいくのにさぁ〜(笑)本当はね、江國香織の「抱擁、あるいはライスには塩を」の文庫本も買いたかったんだよ。分厚い単行本を持っているが、重くて仕事場に持っていき読む気が起こらない。家用!?さすがにコレは我慢・・・。
次のユニクロでは三足990円の靴下を2セット。それから無印良品大爆発!!
パジャマに幌布ショルダーバック、バックインバック。100均でも売っているキッチンカラトリーなどで15000円。もう、笑うしかない・・・。
だけどね、おやつのドカ喰いとまとめ買いはさすがに我慢した。←おやつ食べてる方が安いだろうって話だ(^^;)
本は買ったが、それだけで満足(?)して帰ってからもゲーム漬け。明日もね・・・。