休日前夜

本日の読書:恩田陸「蛇行する川のほとり」を、ほぼいっき読み。ミステリーだったのか(^^;)
恩田陸の本を読んだのはコレでやっと2冊、ミステリーを書く人なんだね。そんなことも解かってないのに図書館で借りてくるとは(^^;)面白かったからいいものを・・・。
明日の土曜日は久々に休日出勤が無くて二連休!!って、実はあんまり嬉しくない。2月はただでさえ出勤日数が少ないのに、さらに一日分の日給が減ってしまう(涙)
メタボな社員さんが同じ班に戻ってきたから、仕事が進みぎみ。もう、どこか他所へいっちゃえ!!
せっかくの休日なのに特に用事もないので、ミュージックのヘンなiPhoneを初期化してインストールし直すぞ。今のままバックアップすると沢山の曲が入っていて復元に時間がかかるので、曲をiPhoneから抜き、後から少しずつ戻そう。1000曲ぐらい入ってるのからどれぐらい時間がかかるだろう?一度に全部入れなくても、お気に入りだけ先に入れてと・・・。
後は、ゲームと読書。図書館は日曜日だし、ユニクロで靴下でも買って、無印良品でも冷やかしてくるかな。
それと、おやつのヤケ食いは控えよう!!(できるかな)