明日から三月

午前中は雨が降ったけど、じゅうぶん暖ったかい!!仕事場で動き回っていたら日中はストーブなんて要らない。
(逆に言うと、これから工場の中に熱がこもる季節になるわけだ・・・)
そんな訳で昨日から仕事着は衣替えです。作業服の上はフリースを抜いて長袖シャツ、ヒートテックのタイツを脱いで生足。いや〜、ずいぶん身軽になるものだ。ズボンのウエストなんか、ぶかぶかで余裕ができた。
で、ちょっと暇つぶしに、自分を円筒形にみたてて計算機をはじいてみた。大雑把だけど→円周(ウエスト)が1cmの増減で体積(体重)が約2kg変化する・・・、まだまだいけるな〜(なにが?)
ゲームの話:とび森のゲーム内時間は一日進んでいる。いつものように電源を入れると、村にモンシロチョウが飛んでいる!!いくらなんでも早すぎじゃない!?もうじき村にも桜が咲くかもね。
読書:ジークフリート・レンツ「遺失物管理所」を半分弱。これもまた、何が始まるのか解からずに読んでいる(^^;)山場とオチはあるのかな?ちょっと心配・・・。
明日も仕事か、

遺失物管理所 (新潮クレスト・ブックス)

遺失物管理所 (新潮クレスト・ブックス)