さくら?


←コレ、先日iPhoneを買ったときに貰った「お父さんランチボックス」あんまり嬉しくない。昔は自分でお弁当作って持っていった時もあるけど、夏場はね〜難しいんだよ(涙)
断捨離じゃないけど、部屋に物があふれるのが嫌いなだけ。物がないと掃除も楽だし(そんなにしないけど)、必要なものがすぐ見つかる!!
あ〜、コレをみてたら昔の携帯電話を思い出した(笑)大きさを比較するものが映ってないからわかり難い・・・。


暖かい日が続きます。昨日なんかは19〜20度ぐらいあったもんだから、道沿いの桜の木に蕾がぽちぽちと目立ってきたような・・・。車を止めてじっくり見たわけではないが、きっと蕾だ。まだ2月だってのにもう咲いちゃいそう(^^;)
思えば、今シーズン始まる前には「雪が多く寒くなる」と長期予報で言っていたのに、まったく雪が積もらない。寒くないのはいいが、夏が早くやって来て暑くなるのは嫌だな〜。
本日の読書、重松清季節風・春 ツバメ記念日」をちょっとだけ。これって短編集?春夏秋冬で四冊出ているので、これから話が繋がってくのかな?

ツバメ記念日 季節風 春

ツバメ記念日 季節風 春