ローソン

今日も夏日、月いちお決まりの草むしりがあった。雨さえ降ってくれればしなくて済んだのに・・・。社員さんは給料日だから、草むしりしてとっとと帰っていった。きっちり窓を閉めて帰るので、熱気がこもり仕事場は蒸し風呂だった(汗)
週末の予定は特に無し。今、ローソンでiTunes Cardを買うとポンタのポイントがたくさん付いてくる。5000円のカードで1000円分のポイントだ。年始にあったサービスは1500円か2000円ぐらいあったような気がするが・・・。とりあえず5000円カードを買ってiTunes Storeでお買物する。
例によって「100曲いくら」的なお買い得物を探すとする。こんな時はジャズとかブルースとか古いものが好きで良かった。昔のだから易く買えるから徳だったりするし。だけど、今のはやり物の方がレンタルで安く借りたりできるので、やっぱり損・・・。まず聞きたいCDが置いてない。って、そもそもCD時代の音楽じゃなくて、LP時代の音楽だもんな。あぁ、iPhoneじゃなく、大きなスピーカーでLPレコードの音楽を聴きたい〜。