一曲90円

月が替わってさっそく無駄使い(^^;)コンビニでiTunes Cardを買う。別に月末が給料日って事では無い、15日。ただ家計簿のシメを月末にしているだけです。
iTunes Storeをいろいろ探してみる。前に買った『Always & Forever: The Best of Ella and Louis』みたいな50曲で600円のようなお買い得なのがないかなっと思ってさ。(コレはアマゾンだけど)過去記事はこちら今回見つけたのは『Sarah Vaughan / Sassy Lady』なんと100曲900円!!さっそく購入。(えへへ)しかしまぁ二時間半は経ってるのにダウンロード残りが70曲・・・。ひょっとしたら6〜7時間かかるんじゃね?(ひょえ〜)100曲あっても一番欲しい『Sarah Vaughan / Crazy and Mixed Up』に入ってる曲がひとつも入ってないんだもんな(たぶん)スキャットのみの「枯葉」圧巻です!!

しかしアルバムひとつで100曲は聴くのも面倒くさいぞ。何時間かかることやら(笑)『Ella and Louis』の場合は四枚のオリジナルな曲順に別けたけど、100曲もあるしどのアルバムの曲か調べるだけでも気が遠くなる。20曲ずつ番号振って別けるとするか。
他にも「100曲いくら」的なベスト盤をいろいろ見つけた。レイチャールズとかジャズヴォーカルものがたくさんあってどれも欲しい!!(さすがに900円はないけれど・・・)ビリー・ホリディでこんなの見つけた!!『The Complete Billy Holiday on Verve (1945-1959)』256曲でお値段なんと!?15000円!!誰が買う(笑)