台風がやってくる

梅雨に入ってもほとんど降ってなかったのに、とうとう降りそうだな。雨が降ると窓を閉めなくちゃいけないから、工場はサウナになっちゃう。ただでさえ蒸し蒸しと暑いのに・・・。
そうそう、無印良品のマグボトルの話。マグの蓋だけでも400円で売っているのです。長く使ってるとゴムのパッキンが緩くなったり、汚れたりで本体ごと買い換えてたけど、蓋だけでも買えるから経済的。欲を言うと、ゴムパッキンだけで100円ぐらいで売ってればもっといいのに・・・。ついでにマグボトルを入れる手提げ袋(巾着タイプ)も欲しい。
そこで無印のネットストアーを見てみると、やっぱりない。昔に比べると商品ラインナップが少ないような・・・。ランチバックやランチョマットなど選ぶのが困るくらい種類があったのに。お気に入りだったチェックも無くなっている(涙)
この前買ったトートバッグも無地しかなかったし、まるで無地(るし)良品だ。