社長一過

ひとつのネタで今日もひっぱる(笑)
しゃちょ〜さん満足して帰ったのかな?それについては後日報告があると思う。そろそろ来るのかな?と仕事してたら、いきなり隣にいた!!隣の社員さんに真っ赤なレーザーポインター片手にいろいろ質問してたりしてた。もう、こっちにこないかず〜っとドキドキしっぱなしだった。何故ならそのお得意先に納品する製品を作っていたからである(^^;)
おかげさまで(?)いがいと時間もかけずに無事通過、ほっと一安心。きっと「こっちに来るなよ」と念力を送った効果があったんだよ。それと、工場の二階は暑くて背広組にはきついんだよ。本日の最高気温27度。
仕事帰りにガソリンスタンドで給油。今回の燃費はなんとリッター20.37km!!久しぶりの大台に乗った。信号の多い町中に買物を行かなかったのがおおきい。5年目の軽自動車ラパンまだまだいけそうです。ターボの付いたラパンだから他のグレードよりカタログ燃費は悪いのに、マニュアル車を燃費走行に重点を置いたオートマより、賢く燃費運転させてのリッター20km。カタログでは18.4kmなんですよ、それよりも燃費がいい。すごいでしょ!!(他に自慢できることってないんだよな)過去最高はなんと23km、えへん。。クーラーをつけると、15〜16kmにおちるけど・・・。
高燃費走行の弊害としては車酔いの経験がある人にとっては、きっと地獄です。なので初めて助手席に乗る人だと、必ず事前に確認して普通運転に切り替えます。ゲロ吐かれたこともあるし(笑)