衣替え

6月だっていうのにまだ長袖の作業服の人が数人いるよ。冬用の生地のブ厚いやつ、裏地の付いていないGジャンと同じなのに。半袖と扇風機で仕事している人もいるのにさ。
隣で仕事している人も「いつまで長袖で仕事しているのだ?」と見ていたら昨日やっと半袖に衣替え。と思いきや、今日は半袖の下に七部袖のTシャツを着てきた(^^;)そんなに寒かったのか?昨日今日も25度はあったぞ!!現場はきっと30度越えてます。
工場の二階は本当に暑い。昼の直射日光も、夕方の西日まで・・・。明けはなった窓からは時折風が入るだけ。涼をもとめて窓際によるとそこは一階部分の広い屋根からの照り返しと熱気。これからが本番だけど・・・。
100曲900円で買ったやつ、意外にいいです。普通の10曲入ったCDを買っても、ノリのいい曲でひきつけ、中だるみがあって、最後にしっぽり聴かせたりとリズムがあるのに、コレにはない。がっつり聴く曲はないが全曲テンションが10段階で6〜7に揃っている。曲のテンポも急激な変化が少なくBGMに最適。100曲もあるからちゃんと有名な曲は数多く入ってるので、ついつい口ずさんでしまう。飽きずに長く聴けそうです、って今の時点で何十年も聴いてるって(笑)これで900円だからお買い得!!