日記

本日の読書は、カトリーヌ・パンコール「月曜日のリスはさびしい」下巻に突入!休日なのに読めたのは僅か100ページ・・・。
本屋さんでなんとなく買った万年筆(安物)の書き心地が良くて、英単語をひたすら書き込んでいた。学生の時でさえこんなに書き込んだことないぞ!
だけど書き心地が良くても、単語の意味とスペルが覚えられるのは別(^^;)ひたすら書くしかない・・・。活字中毒が書(く)字中毒にも感染したようです(笑)
おもちゃみたいな万年筆だけど、本格的な万年筆も欲しくなってきた。インク壜から吸い込んで使うようなヤツ(?)ペン先なんかも好みに交換できるような立派なの・・・。なにかの時のご褒美リストに追加!
明日も仕事、休みたいよ・・・。