365歩のマーチ?

ジャジャ〜ン、結果発表の時間です。←健康診断の体重測定の話
3年前から遡って書くと、-1kg→-1kg→-1kgと減って、今年はなんと+2kg!!増えちゃった(笑)なんとなく、そんな予感もしてたのだ。
タイトルの歌のように「三歩進んで、二歩下がる」←たとえが古いよな〜(^^;)
そんなわけで、ただ今暴食中です。すっぱムーチョしそ風味とベイクのクッキーショコラと柿を食べて、コーヒー飲みながら書いてます。←こんだけお菓子の買い置きがあるくらいだし、そりゃ〜体重増えるっしょ。ちなみにお菓子二品で508kcalなので、ご飯抜きです。508kcalってたいした事ないように思うが、お菓子から捕った事が問題なのです。
本日の読書はお休み。体重以外に考え事がありまして、読書に集中できないので・・・。あ〜ぁ、忘れてしまいたい(涙)
そうそう!忘れてた。採血のときに「今まで気分が悪くなったことはありませんか?」って聞かれるけど、いたよ!気分が悪くなって倒れかかった人が・・・。ベッドが二つしかない心電図を測るベットに横たわって休んでいた。なので心電図測定がはかどらず渋滞・・・、じゃない、混雑してた。おなか周りの立派なおっさんなのに〜。
来年の目標は「-1kg」を目指します!!