あたまにはっぱをのせました。

こんばんは、クマです。食いしん坊の白クマです。
先日、ベランダで雨を見ながら「あめふりくまのこ」を歌っていたら、一緒に歌っていた猫の鈴は「白クマさんはやっぱり食いしん坊ですね」と言って静かに笑いました。
どうやら四番の歌詞が微妙に違っていて、「さかなを まちまち みてました♪」を「おなかを すかせて みてました♪」と歌っていたそうです。はずかしい・・・。(ばれた?)
今度は大きな川で鮭を手づかみで捕まえるところを見せて、名誉挽回したいと思います・・・、って何書いてんだ(笑)
本日の読書:江國香織「ちょうちんそで」を完読っす。江國さんらしいちょっと不思議な話。小さな秘密が繋がって・・・、あれ?オチがない(^^;)でも大丈夫、こんなことは想定内。かってに頭の中で話を膨らまして楽しんでます(笑)