おやまに雨がふりました。

せっかくの休日、あまり読書ができなかった。
なにをしてたかと言うと、iBookで漫画を読んでました(笑)買った漫画は「花のズボラ飯」の一巻、それと無料で読める「ブラックジャックによろしく」を6巻まで読んで、おまけに昼寝付き。
iPhoneで漫画を読むにはかなり無理がある、すっごい目が疲れる。「ブラックジャックに〜」なら拡大無しでも何とか読めるが、「ズボラ飯」は大判なのでどうしても文字が小さい。iPad、せめてiPad miniならもっと読みやすいのに、欲しい・・・。iPad miniの新型がそろそろ出そうな気がするがまだかな?急に物欲がふつふつと湧いてきた(笑)
本も読むが、漫画もたくさん読む。漫画って本よりかさ張っておき場所に困るんだよ(^^;)iPadの中にたくさん詰め込みたいな〜。漫画も古いのはもう少し安いといいのだけど、なんせ漫画って冊数が多いから〜。全20〜30巻なんて当たり前だし、シリーズで一万円(ひょえ〜)おまけに以前、紙で買った本をデジタルで買ってと二度買いになるから・・・。
引越しついでに大量の漫画本は全部処分したため、今のアパートには漫画が一冊もありません。実家だから漫画の部屋があったくらいだし。本棚もなく床に山積み(笑)まあ、実家だから処分せずに置いてけばよかったんだけど、なんとなく人生持物をリセット(?)したくて。(リセットしたって、なにも替わってないが)
さぁ、漫画の続きを読むとする。明日から仕事、きっと暑いだろうな(涙)