ちょっと残念?

昨晩の夜更かしがたたって、今朝は起きたら11時。もう朝じゃない!!暑くて目がさめた(汗)
パンとコーヒーで目を覚まして漫画喫茶に向かう。が!!しばらくするとクーラーが効き過ぎて寒くなってきた。それでも我慢して熱いコーヒーを飲みながら漫画を読んでると、鼻水が…、頭も痛くなってきた。漫画に集中できない「やばい、このままいると風邪をひくんじゃなかろうか?」6時間パックで入ったのに3時間半で途中退場!!(涙)もう少し読んでいたかったな〜。
夕方前なので外はまだ暑いが、やはり自然の風がここちいい。
今日のおやつは、豆大福とスーパーで売ってる安いわらび餅。和菓子屋さんの本わらびのお餅もいいが、透明で、まるでくらげの様なわらび餅も大好きです。なにより安いし、夏の定番おやつ。冷蔵庫でキンキンに冷してきな粉と黒蜜をかけると、もう止まらない(笑)
成分的にはわらび粉は何%なんだろう?きっと0%である。タピオカ粉とか葛粉で出来ているのでわらび餅とは名ばかり(^^;)解かってはいるが、これはこれで美味しいんだよ。
本日の読書、江國香織「流しのしたの骨」を完読、数えてみると8回目の再読でした。たぶん8回も読んでる本は始めてかも、せっかく(?)なので10回は読むぞ!!
次ぎは何を読む?