たんたんたぬき

ご飯を食べて、お風呂に入り、裸で扇風機の前で「ワレワレハ、ウチュウジンダ」なんて遊んでたら(ウソ)、外から「ド〜ン、ヒュルヒュル〜、バ〜ン!!」って、
「あっ、忘れてた!!今晩は花火大会だった。」
いまさら外着に着替えるのも面倒だし、とりあえず急いでパンツとタンクトップを着てベランダで花火鑑賞会。「たまや〜」
外の方が涼しいなぁ〜。蚊に刺されないか心配だったが無事終了。ず〜っと上を向いていたので首が痛い、まあまあ近場の花火大会なのです。(田舎の花火大会だけどね・・・)
いつもの事だけど仕掛け花火がよく解からない(^^;)ハートだったり、たぶん朝顔とか、たぶん星か花、スマイルマークに髭が生えたようなもの?ドラえもんにも見えるけど?上がるたびに向きが変るので、どれが正解なのかもわからない。iPhoneで写真に撮ってみるが出来がよくないためupは無し。
いろんな色の花火があるが、いちばんシンプルで、柳の枝みたいに長く垂れる花火がいちばん好き!!
本日の読書:江國香織「流しのしたの骨」まさかの三連続の三姉妹物に挑戦中(笑)7回ぐらい読んでるけど、何度読んでも面白い。
本日のおやつ:フタバのサクレレモンとスッパムーチョ・さっぱり梅味。