まだ梅雨?涼しいのは歓迎だけど。

朝から雨。午前中は風が強くて窓を開けられなかったが、後はしとしと降る雨にかわり工場の窓全開(^^;)工場って窓にひさし付いてないから多少は雨が入るがそこは無視、締め切ってサウナになるよりはまし!!
大島真寿美「三人姉妹」完読っす。やっぱりオチは無かった(たぶん)が、続きが読みたくなる終わりかた。って、続編があるのか知らないが、シリーズ化しやすい終わりかただ(笑)
とにかく話のテンポが早い。主人公は三人姉妹の末っ子「水絵」恋や仕事にいろいろ悩むのだけど、「どうしょう?」とか言ってる間に、周りが解決してくれたり、かってに流れていく(笑)
例えば、母親が長女夫婦宅に家出したときも、原因も解からずに母を向かえに行く役を命じられる。家出の理由をどうやって聞き出そうかと考えているうちに、母が勝手に喋りだし、一通り喋って満足したら家出終了。それに軍資金というお小遣いまでもらっている・・・。
なんだか他に類をみないスッキリ(?)とした本でした(笑)
よし!!次ぎはあえて三姉妹もの、小路幸也「brother sun 早坂家のこと」を続けて読むかなっと(^^;)

brother sun 早坂家のこと

brother sun 早坂家のこと