さきどり

この夏、初のクーラー使いました。
アパートはまだで、車での買物の帰り道だけ。なんたって誕生日の先取りでケーキが助手席に載ってるから(笑)

銀座コージーコーナーのケーキ三個。
一人で三個も・・・。


ショートケーキ三個ぐらいペロっと食べちゃうと思ったら、きつかった。歳だろうか?もうケーキなんて見たくない!!来年まで我慢する(笑)今度はケーキばかりを止めて、ゼリーとかフルーツを織り交ぜようっと。そうそう、18日が誕生日なので18歳です。来年も18歳です。
話が替わって、iTunes Storで買物ができなくなった。いつもの様にパスワードを入力した後に、このデバイスでは初めてStoreを利用するので確認のためプライバシーの質問を聞かれた。はじめてじゃ無いのに…。そう言えば最初に登録したっけ・・・。答えを入力するが、「間違えてます」だって。そこで「答えを忘れた場合は・・・」のページに行くが、そのページが何も入力できず、送信もリセットも出来ない。験しにパソコンでやってみても結果は同じ。
まずソフトバンクの販売店にたずねた。おかしな日本語で「その問題に対してはアップルのサポートセンターの電話番号をお渡しすることになりますが、それでよろしかったですしょうか?」違うな〜、もっと遠まわしな台詞で、もうひとひねり入っていた。まぁ、マニュアルに沿った受け答えをしているのだろうけど、よく解からない日本語だった。「この件に関してはアップルのサポートセンターに電話してください。電話番号は・・・」でよくない?さらに書くと「解からないので、アップルに電話してください」でいいのに、解からないが禁句なんだろうね。おかしな日本語は人のことを言えないけど(^^;)
そこでアップルのサポートに電話した。「世界規模でセキュリティーの強化をしていて・・・」今度もなにやら難しい日本語が続き「また後日、電話していただけますか?」だって・・・。(^^;)返事として「No」の選択肢はあるの?
「同じ症状の人が他にもたくさんいるんだろうな〜」と、ちょっと安心。って安心するところが違うって(笑)
サポートセンターに電話をすると「IMEIコード」を聞かれます。「えっ、それって何?」な状態になり、困って電話しているのに、いきなり大きな壁が目の前にど〜んと現れ、急に心細くなりました(涙)「設定」→「一般」→「情報」から確認できるのでメモしてから電話しましょう。「ICCID」ってのもなんだろう?これも聞かれそうだな。
なんて、だらだら書いたけど伝わるだろうか?以前ならこんな対応されると、ムカッときたりイライラしたりしたけど歳を重ねてまるくなったんだね〜(爆)
明日は休日出勤、頑張ってきます。