そうそう日曜日のこと!!

大きなイオンモールに行くと混雑してそうだから、近場の小さなイオンに行った。
道路を横に一本挟むと海水浴場と駐車場。隣のイオンまで暇でエネルギーのあまっている若いやつらがゴロゴロしている。「こんなことなら大きなイオンに行けば良かったなと」ちょっと後悔。
とりあえずお店に入ってトイレに・・・、なにやらガヤガヤとたくさんの人の気配・・・。駐車場で騒ぐだけでは足りずに、トイレの中で遊んでるのか?面倒くさいが突入!!
なんと、20代前半の野郎どもが水鉄砲に水を補給していた(笑)それも三丁←鉄砲の数助詞の「ちょう」はこれだっけ?ちょっと邪魔だったが、水を詰めたら水鉄砲を半ズボンに差込み、出入りのチンピラのように出て行った(笑)
そして買物をして外に出ると先ほどの若いやつら駐車場の隣で花火大会!!終わった花火に水鉄砲で水をかけていた。「お〜、えらいね〜」と見ていたら、ここでお約束。連れの女の子に水をかけて、Tシャツを透かせていた(^^;)海水浴後だから、透けても水着だけど・・・、楽しそうだな〜。
まだ昼過ぎの話。