鳩から豆鉄砲!?

誕生日から一日たちました、なにも変らない・・・。
やっと貰えました。派遣会社からの誕生日ギフトと寸志一万円、やったね!!大事に使わせて頂きます。
前にも書いたがボーナスは現金支給。今回は社長さんからの手渡し(時には会長)で、女性事務員(時には社長婦人だったり)がお供する。お供が手にするのは約50人分の現金袋が入ってる缶を持って。いつもの黄色い缶・・・、そう、それは鳩サブレの空き缶なのだ(笑)他にないのかよ?
社員さんはボーナス貰ったら、殆んどの人は残業せずに帰りました。羨ましい・・・。いったいどれぐらい貰ったのだろう?喫煙所で封筒を手でいじってる人が居たのでこっそり横目で観察。小銭が混じっていたらしく「なんだよ〜?」な顔をした後で二つに折ってポケットに・・・。あの厚みじゃ30枚は無いな(若い人だけど)それでも羨ましい。これでも昔は、二つに折れない封筒を貰ったこともあったな〜。テーブルに立ちそうで立たないぐらいの(^^;)遥か昔のことだ(涙)
誕生日ギフトは、いつものカタログギフト2500〜3000円相当(たぶん)。注文はレギュラーコーヒーで決まり!!ミカド珈琲が美味しいが100gが四本と少ないので今回もパス。タリーズコーヒーなら200gが四本も貰えるのだ。去年も貰ったけどまずまず美味しかった。欲を言うなら、四本とも違う種類かブレンドだったらよかったのに。だって全部ダークローストだし。
スターバックスの珈琲もカタログに載ってたらよかったのな〜。きっと400gになると思うけど・・・。お店で豆も売ってるけど、あんなの高くて買えません(涙)
さぁ、明日も休日出勤です。がんばってきます!!