夏休みが欲しい!!

明日はお仕事・・・。それはそれでいいんだけど、もうちょっと涼しくなってくれないかな。
何を言っている!?これからが本番ではないか。それも少なくとも三ヶ月は続くのだ。熱帯夜で寝むれない夜もあるだろうし・・・。
子供の時は夏が好きだったのに〜。って言うか、夏休みが好きだった(笑)海にお祭りに屋台!!たこ焼き屋さんが無いような田舎なので、お祭りの日にしか食べれない希少なおやつなんだよ。もちろんカキ氷屋さんもないし(^^;)お祭りの二日間が、年に一度のチャンス。
それにお祭りやお盆になると、親戚が集まるのでお小遣いがもらえるのだ(いひひ)
いまじゃあ、一年中かき氷屋さん開いてるし。(田舎が栄えたわけではなく、引っ越しただけ)最初は珍しくて何度か食べたけど、スーパーで売ってる昔ながらのカップに入ったかき氷が美味しいや。安いから毎日でも食べれるし(笑)
暑いからってアイスばかり食べて無いで、肉を食べろって!!うなぎも食いたい!!
本日の読書:大山淳子「猫弁 天才百瀬とやっかいな依頼人たち」を完読、椰月美智子「しずかな日々」を再読中。児童書だけど夏休みが恋しくなるお話・・・。

しずかな日々 (講談社文庫)

しずかな日々 (講談社文庫)