課題曲?

明日は土曜日だけどお仕事。半ドンだけど夕方から会社の創立何十周年記念パーティーみたいなのが有る。ただの納涼会でさえ面倒臭いのに…。
納涼会だとうちらは楽しむ側だが、パーティー(集い)なので関係会社からお客さんを招いてホストになるんだって。いったい何をやらされるんだろう((((;゚Д゚)))))))
その出し物の一つが歌、いきものがかりの「ありがとう」の合唱がある。今日も仕事が終わってから皆んなで歌の練習と、狭い舞台での並びと入れ替わる段取り…。
今どきの歌は難しいね、歌詞がなかなか覚えられ無い。何だか字余りなんだよね、繰り返しが少ないし。 まぁ、当日は歌詞カードを見ながら歌っていいのだけれどね(;^_^A
いきものがかり」って、ず〜っと「いきものがたり」だと思っていた(笑)ゲゲゲの女房の主題歌だったんだ!!何処かで聞いた事が有ると思った。見てないけど、会社の食堂で時々映っていた。
とりあえず、ホテルディナーを楽しみにして頑張ってきます!!