昼は夏、夜は秋。

Nintendo3DSと「どうぶつの森」の取説をあらためて読んでみた。
なるほど〜。別にどうぶつの森をプレイして無くても、どうぶつの森のカートリッジが入って無くても、本体がスリープ状態になってればすれちがい通信が行われるわけか。どおりでイオンを一周しただけでたくさん受信があったわけだ。
ってことは、おいらの片付いてない家も見られてるって事だ!!ゲロゲロ(^^;)
まだまだ人様にお見せするような状態ではない!!で、モデルルームを見ているとまるで通販カタログを見ているような気分になる。あれもこれも欲しくなってオーダーしたくなるが、一日5点までの制限があって助かってる(笑)
現実もゲームの世界もお金がすべて・・・、お金が無ければ働け!!
そうそう、昨日の話し。チャリティー番組があったのでイオンのあっちこっちに黄色いシャツ着た人がたくさん。実は財布を持ち歩かない(持ってない)人なので、お札も小銭もポケットに裸銭。カード(ポイントカードなど)はヘアゴムでひとまとめ、マネークリップならぬゴム止め(笑)無駄遣い防止のために持ち歩かない!!です。
本屋によっておつりの小銭をポケットに、黄色い人発見!!ポケットの小銭を有り金全部じゃらじゃ〜。(えへん!!)パンを買う、おつりを貰う、再び黄色い人発見、じゃらじゃら〜。(涙)食料品を買う、おつりを貰う、三度じゃらじゃら〜。(号泣)
あっ!!今回だけです、こんなに気前がいいのは。いつもは中通路を通らずに、見つからないように外をぐるっと廻るから(笑)
募金をした人に、更に組み立て式の募金箱を渡そうとする黄色いシャツの人・・・。何か違うものおくれ!!飴玉ひとつでいいのに・・・。