やった〜、お盆休み突入!!

一日だけの貴重な休みなのだ。ちょっと夜更かしして、ちょっと朝寝坊して、今週のお題も「海」だし、海に出かけよう!!
海水浴まではしないが、海岸線をドライブして、海の見える道の駅でソフトクリーム食べるんだ。まるでソフトクリームが目的で、手段がドライブ(笑)
寝坊し過ぎたら、漫画喫茶に予定変更・・・、じゅうぶんあり得る(^^;)
休み前の最後の仕事だったから、大掃除でもするのかと思ったら草むしりだけだった。(らっき〜)ついこの前にも草むしりしたような気がするのだが、もう伸びている。暑いのでみんなダラダラと草むしり、駐車場の隣の会社の管理する小さな庭の木陰で無花果を物色したり(まだ早かった)
柿やら栗、梨、無花果さくらんぼ、りんご(ふじ・つがる)、桃とかが小さな庭にびっしり植えられている。(まるでどうぶつの森だ)だけど、休憩時間におやつとして出ることも無いし・・・、って、50人以上の胃袋を満たすのは無理だって。
事務所のお姉さんがお昼休みにこっそり(?)採って食べているのは知っている(^^;)
無花果食べたい!!