晴れてはいるのに青空ではない。

昨日から読み始めた「書店員の恋」、今は200ページぐらい。「全部で何ページあるのかな?」と後ろをパラパラめくると・・・、ガァ〜ン!!ネタバレを見てしまった(涙)予想通りのラストである。
コレを読み終わると未読の積読が無くなる、急に心細くになる・・・。
先月の読んだ本は12冊(途中で止めた本もある)先々月もそんなに読めてないし、月に15冊読めるとキリがいいんだけどなぁ。毎週入ってくる休日出勤がね・・・。それと、もう少し涼しくなると、もう少し読めるのに・・・。
今年のお盆休みは土日挟んでの四日間。何日か休日出勤が入るのかな?せめて土日の二連休は休みたいぞ!!二日ぐらいだと、短いので何処にも行かずに家でゴロゴロするには都合いい。それ以上長くなると何処かに遊びに行きたくなっちゃうから(笑)何処に行っても人が多いし、なによりお金が・・・(寂)
以下、読書まとめ。
2013年7月の読書まとめ
読んだ本の数:12冊(再読4冊)
読んだページ数:3578ページ
サウス・バウンドサウス・バウンド
読了日:7月2日 著者:奥田 英朗
猫弁【完全版】 天才百瀬とやっかいな依頼人たち猫弁【完全版】 天才百瀬とやっかいな依頼人たち
読了日:7月4日 著者:大山 淳子
しずかな日々 (講談社文庫)しずかな日々 (講談社文庫) 《再読》
読了日:7月6日 著者:椰月 美智子
ちょうちんそでちょうちんそで
読了日:7月8日 著者:江國 香織
地下の鳩地下の鳩
読了日:7月11日 著者:西 加奈子
無銭優雅無銭優雅 《再読》
読了日:7月14日 著者:山田 詠美
太陽の坐る場所太陽の坐る場所
読了日:7月17日 著者:辻村 深月
秘密の花園 (新潮文庫)秘密の花園 (新潮文庫) 《再読》
読了日:7月19日 著者:三浦 しをん
痴人の愛 (新潮文庫)痴人の愛 (新潮文庫)
読了日:7月21日 著者:谷崎 潤一郎
三人姉妹三人姉妹
読了日:7月24日 著者:大島 真寿美
brother sun 早坂家のことbrother sun 早坂家のこと
読了日:7月26日 著者:小路 幸也
流しのしたの骨流しのしたの骨 《再読》
読了日:7月28日 著者:江國 香織

読書メーター