とびだせ!?(だらだら長文注意)

ここ最近、Nintendo 3DSの「とびだせ どうぶつの森」が気になってしかたがない・・・。
発売されたときは3DSを持ってなかったから、なんとかスルーしていたんだけど・・・。仕事場の近くにセブンイレブンができて、煙草を買いに毎日のように寄ってたら、カード類の売り場が目立つところにあり、そこにダウンロード版の「どうぶつの森」が売っていて、一度ソコにあると認識したらお店によるたびに目に付いて、もう頭から離れなくて、見ないでおこうと意識すると余計に気になるし(^^;)
しまいには、YouTubeでニンテンドウダイレクトの約50分と40分もある映像2本に見入ってしまい、ますますドツボにはまり、買うなら"3DS"と "3DS LL"のどっちにしようかな?と定規を出し紙に両方の画面サイズを書いて比べてみたり、3DS LLにはACアダプターが付いてないのか、とか、こんなの買っちゃっても永遠と続くお金稼ぎがまた始まるのかと思うとぞっとするなと思ってみたり、同じゲームをする友達が居ないので楽しさ半減だな〜とか思ってもみたり、もしお盆休みが四連休だったら今買っちゃうには絶好のチャンスだな〜、「やりこめるぜ」とか、しばらくゲームもしてないなぁ〜、そう言えば最後に買ったゲームもDSの「どうぶつの森」だった、それも二回目の(笑)おまけに昔、ゲームキューブ版も買ったけど、これひとつしかソフトを買わなかった(爆)
そのひとつ前に買ったゲームはグランド・セフト・オート、これもゲームの中でだらだら過ごすゲームで、スコップや釣竿の代わりにマシンガンや手榴弾片手に通りすがりの人をカツ揚げしたり、カージャックしたりとやりたい放題のゲームで・・・、
あっ、しまった!!これもシリーズ新作が発売されてたんだ予定、PS3持ってないし、テレビもないからこちらはかなりハードルが高い。やっぱり買うなら「どうぶつの森」だな。おんぼろアパートで夜な夜な銃声が響くとさすがに近所迷惑だろうし(笑)
と、まぁ、だらだら書いてみた(^^;)この調子だと明日にでもうっかり買ってきそうな感じの今日この頃(?)明日一日、誘惑を乗り切ってもお盆休みが控えてる・・・。
そんな訳で、読書なし。