レンジ

新しく買ったオーブンレンジ。使いかってが違い最初は戸惑ったが、すぐ慣れた。オーブンのワット数が大きくて、パンが早く焼けます!
だけど、ちょっとウルサイです!
動作音がウルサイのは仕方ないが、完了を知らせるアラームが一度鳴ると止めることが出来ない。今までのならアラームが鳴っても取り消しボタンを押すことで止めれたが、新しいレンジは何をしてもきっちり5回アラームが鳴る。音量もちょっと大きめ(^^;)アラームなんて一回鳴ればじゅうぶんなのに〜。ウルサイ・・・。
そういえば、電子レンジを使うことを「チンする」と言っていたが、チン!て鳴るレンジを使ったコトがない。トースターはチンって鳴っているけど・・・。
本日の読書:谷崎潤一郎細雪 中巻」を再読。これだけで4日もかかってしまった。とりあえず1日100ページはキープ。下巻もがんばるぞ!