にっき

日曜日なのに仕事(涙)
天気は朝から晴れて、仕事していたら暑いくらいだった。たぶん、今年になって初めて晴れた日曜日だと思う。
なんでこんな日に仕事してるんだろう・・・?正月休みもず〜っと天気が悪かったし、どこか車でドライブに出かけたいのに・・・。
とくに行きたい処(施設)もないし、海岸線の田舎道をのんびり走りたいだけ。ポットに熱いコーヒーを入れて、サンドイッチやお菓子を食べながら眺めの良い所で雑誌や本を読む。←どこに行っても読書か(笑)本を読むなら眺めとか関係ないだろ!
ちょっと違うのは、BGMにはiPhoneから流れる音楽ではなく、波の音を!
冬の海は寂しいから、犬と散歩している人がいればなおよし!
海の近くで育ったから、波の音が恋しい・・・。って、あれ?最後に海を見たのはいつだ?半年以上は見ていない気がする・・・。夏に海に行った時に、入場料を取られそうになって引き返したコトがあったから、夏は行っていないって事になる・・・。
よし、今度の休みは絶対に海を見に行くぞ!雨天決行、雪天中止(^^;)
読書:谷崎潤一郎細雪・下巻」を再読し、柚木麻子「その手をにぎりたい」を読中。昨日、図書館で見つけた本。柚木麻子は全部読んでいると思ったが、読んでない本がまだあったか。いちおう恋愛物だけど、読んでいるとお寿司が食べたくなってくるお話。それが高級お鮨なので、食べたくなっても無理(涙)

その手をにぎりたい

その手をにぎりたい