宴会前夜

ふぅ〜、今週は長かったな〜。日曜も仕事していたからだ、疲れた。そして明日の土曜日はお休み〜、やったね!
ところが、実は会社の新年会が夕方から入っている!いつもなら金曜日で三時ぐらいで仕事を切り上げ、夕方から宴会なのに。今年は・・・、あぁ〜面倒くさい。電車とバス賃払ってタダ飯を食いに行くなんて本末転倒。牛丼なら三杯食べれるのに。
宴会用のホテルディナーだし、丸テーブルに中華料理の回転するテーブルが大活躍する(^^;)本格的な料理が出たって違いは解からないが、食べきってやる!(笑)
例年は前菜が中華で、次ぎは中華スープ、サラダ、お寿司、魚料理、メインの肉料理、デザート、コーヒーの和洋中のごっちゃまぜ。まぁ、ココまでは良しとして、コース料理のセンスを疑うものが肉料理の後に出て来るんだよ!
それは、チャーハン!!(大皿大盛)
肉体労働者の集いなので仕方ないか・・・。今回もたぶん同じメニュー、同じパターンの宴会なんだろうな。抽選の席が隅っこの目立たない席に当たりますように・・・。男ばかりなので、少ない女子の隣は無理だろうな。運が良くても、隅っこに追いやられるし・・・。
読書:奥田英朗「サウスバウンド」を再読中!