日記

新年二日目もやっぱり雪だ。道路には積もってないが路肩や空き地の雪は確実に背を高くしている。土日には雪は降らないだろうけど、今ある雪はしばらく残ったままだろうな。この長い連休、天気が良かったのは最初の一日だけだった。アパートでゲームしてないで、外に遊びに行けばよかったな〜。残念(涙)
引き篭りも飽きたので外出、まずは電気屋さん。特に買いたいものは無いけど(無くは無いが財布の問題)ひと回り。衝動買いしないよう財布を持たずにぶらぶら見て廻る(笑)
貯金が貯まったら「あれ買うぞ、コレが欲しいな」と仕事への意欲を高めるための社会見学です!!
新品の家電だけでなく、アウトレットの家電も見てきたが、狭いアパートには入らない(入るが、曲がり角の取り回しが大変そう)様な大きなテレビが安くてビックリ!贅沢品(?)のテレビが安くて、生活必需品の冷蔵庫が高くて不思議だ・・・。大きな冷蔵庫の収納スペースに驚く!そして今のおんぼろアパートにはこの大きな冷蔵庫は床が抜けるかも?と思ってしまった。そもそも大きな冷蔵庫いっぱいに食材を詰めると幾らになるのだろう?そして一人暮らしだと空っぽにするにはどれだけ日数が必要なのだろう?と・・・。
続いて本屋さんで新刊を一冊購入。江國香織「ヤモリ、カエル、シジミチョウ」帯に書いてある宣伝文句にビビっときた。コレは「抱擁、あるいはライスには塩を」に通じる何かがあると!←これ好きなんだよ。中をパラパラめくると平仮名のページが多いが、コレも「抱擁、あるいは・・・」の望の話の時と同じだ。楽しみである!
えっ、すぐに読まないのかって?他にも積読があるから少し寝かせます。今年1冊目に江國香織さんを読んだばっかりだし(^^;)楽しみは後に残しておく。
少しゲームして寝ようっと、おやすみなさいzzz・・・。

ヤモリ、カエル、シジミチョウ

ヤモリ、カエル、シジミチョウ