あけました!

あけましておめでとうございます。今年もだらだらと書いてきます(^^;)、よろしくお願いします。
新年一発目は・・・、←日付が替わってるけど。
お正月は「晴れたらどこに行って、雨だと漫画喫茶にいって・・・」とか考えてたのに起きたら一面真っ白の大雪(涙)外に出るのも面倒くさい。ってコトでアパートに引きこもりゲームばかりしてたらこんな時間(笑)もう頭がぼ〜っとして時間も、曜日もわからない。私は誰?ここは何処?
2014年の読書まとめ
読んだ本の数:142冊(再読57冊):月平均11.8冊
読んだページ数:44427ページ@1日平均121.7ページ
2014年12月の読書まとめ
読んだ本の数:7冊(再読2冊)
読んだページ数:1603ページ@1日平均52ページ

ねじまき片想い (~おもちゃプランナー・宝子の冒険~)ねじまき片想い (~おもちゃプランナー・宝子の冒険~)
読了日:12月2日 著者:柚木麻子
ランチのアッコちゃんランチのアッコちゃん
読了日:12月11日 著者:柚木麻子
3時のアッコちゃん3時のアッコちゃん
読了日:12月12日 著者:柚木麻子
あまからカルテット (文春文庫)あまからカルテット (文春文庫)
読了日:12月15日 著者:柚木麻子
憧れの女の子憧れの女の子
読了日:12月18日 著者:朝比奈あすか
キネマの神様キネマの神様
読了日:12月27日 著者:原田マハ
風
読了日:12月30日 著者:青山七恵




おまけの年間著者別ランキング!!
12冊:カトリーヌ・パンコール
9冊:川上弘美、柚木麻子
7冊:小路幸也
5冊:奥田英朗江國香織谷崎潤一郎
4冊:西加奈子矢崎存美、岡田光代、伊坂幸太郎
だんとつの1位は、カトリーヌ・パンコール! コレはあれですね、上下二巻組の三部作を二回読んでるから。時々読んでる海外小説、難解な本も多いが「帰ってきたヒットラー」「ジュリエット」など面白い本も多かった。ロミオとジュリエットなんて、シェークスピアとこの本の内容が頭の中でからまり、どちらがどっちか解からなくなりました。一日100ページは達成できてよかった!
今年もたくさんの本に出逢えますように・・・。