寝すぎ


起きたらお昼前(驚)せっかくの休みがもったいない。
コンビニのパンを食べてコーヒーを飲み図書館に向かう。「東京バンドワゴン」のシリーズ四作目「マイ・ブルー・ヘブン」を探すが見つけられない。パソコンで検索をかけてみても貸し出し中でも無い。どこか他の棚に紛れ込んでいるのか、それとも今ここに居る誰かが読んでいる。もしくは盗まれたかだ・・・。職員さんも一緒に探してくれたが、とうとう見つかりませんでした(涙)
結局は、そのまま何も借りずに本屋さんに直行!!目的の本と、つい一冊余分に単行本を買っちゃいました。『江國香織 / 犬とハモニカ』表紙とタイトルが可愛くてつい・・・。ハモニカだって、ハーモニカなら買わなかったよ(笑)
今日のおやつは、豆大福二個。写真より現物はもっと大きくて、食べ応え充分。
今日の読書『瀬尾まいこ / 戸村飯店青春100連発』を再読のいっき読み。今日買った本を読みたいが、楽しみは後から。未読の積読が無いと、新しく本を買いたくなるし(笑)

犬とハモニカ

犬とハモニカ