紅白まんじゅう


先月、会社の偉い人のお見舞いに行き、快気祝いでお饅頭をもらった。いくら食いしん坊だからと言っても、一人でこの量を食べるのはキツイ・・・、一日に紅白の二個食べても四日もかかる、生菓子だし・・・。おっ!!白はこし餡で、紅はつぶ餡だ。美味い!!そして、どちらもたっぷり甘くて重い(涙)
本当はさ、ミスドのドーナツが食べたかったんだよ。日曜日に「ハロウィン物」を目当てにお店に行ったら、凄い行列であきらめた(涙)後から知ったが創業祭とかでドーナツが半額だとか!!まぁ、半額だからといって倍は食べれないけど(本当かよ?)なんだか悔しくて(?)頭から離れない。で、仕事帰りに寄り道しようと思ったらお饅頭だもの(笑)退院おめでとう!!
ここまで書きながら、お饅頭三個食べました(爆)
本日の読書、「谷崎潤一郎 / 細雪」中巻の270ページまで。もう一日かかりそうだ。