だらだらと書いた日記

朝からいい天気、青空だ!!
ゲオにNintendoDS Liteとゲームを売却。久しぶりに電源を入れてみてちょっと遊んでみると「画質が悪くて目が疲れる」そういえば同じ理由でゲームをやってないんだったと思い出す(^^;)本ばかり読んでるからそんな時間もないけど。
スーパーマリオワールドなんか買ってから一面もクリアーしてなかった(笑)昔のマリオは猿のように遊んで少しは自信があって、いい歳して「懐かしいな」と思いDS版を買って遊んでみたのだが「歳をとったなぁ〜」と自覚させられてこんな事態に陥ったわけでして・・・。一面クリアーなんて小学校低学年レベル以下のレベルだ(涙)
髪を切りに行ったら前髪が少し短く気に入らない、ちょっと凹む。
ブックオフに本を18冊売る。矢崎有美のぶたぶたさんシリーズ狙いだったのに無かった。買った本は『銀色夏生/ミタカくんと私・ひょうたんから空』の二冊。
読んでる本は『山田詠美 / はじめての文学』8篇の自選短編集。殆んどが読んだことのある作品、買う前に「目次を読めばよかった」と再読気分で読書してます。
お昼からは漫画喫茶!!読んだ漫画は『尾瀬あきら/光の島』1〜8巻、何度読んでも泣ける、泣くシーンが始まる前から鼻水もだらだら(涙)。『二ノ宮知子/GREEN』1〜4巻(笑)家にあるCDを10枚持ち込んで漫画喫茶のパソコンでmp3変換。早い早い!!漫画を読む暇がなかった(驚)iTunesの無かった時代(いつの時代だ?)は三分の曲を取り込むのに三倍の10分は時間がかかったぞ。それが一分もかからない、最新のパソコンは凄いんだな。昨日買ったCDもテレビのスピーカーで聴くのとはやっぱり違うよ。iPhoneから聴こえる音の方が断然いい!!こつこつとCDを買ってこおっと。
今日のおやつは、LOTTE爽ヨーグルト味とコンビニのティラミス。明日も晴れるといいな、晴れたらおやつを持ってドライブだ!!