てんこもり

どうも最近は雪ネタが続いているので、今日も。
お昼、外に出るとやっぱり屋根雪が落ちていて車前部が埋まっていた。屋根の前部が落ちたわけではないので、屋根雪が落ちないように付いてるのは一応効いてる様だ。ココだけの話だが、駐車場の自分の車の上に落ちている雪は、全部自分の部屋の天上部分からの落下・・・。空いてる隣の屋根雪はそのまま残っている。
雪に埋もれないように昼から買物に出かけた。大きな道はキレイに除雪してあるが細い道は大変。車がすれ違えないほど道路脇に雪が山になっている。「この道って一方通行だっけ?」な状態。スーパーの駐車場は巨大な湿地帯か?水溜り状態!!区画ずつ車を閉め切って除雪しているが、ぽつんと止まっている車が邪魔。

今日の買物は、サンワサプライiPhone iPad Cap 780円、ストラップヤ Touch me! Button Stiler480円、文庫本『矢崎有美 / ぶたぶたの食卓』
キャップは、イヤホンジャック用はちょっと緩くて、ドッグコネクター用はきつかった。材質は前の黒い方が良かったな。ホームボタンに貼るカラーシールは失敗(^^;)フリップタイプの革ケースを使っているので、閉じた時にシールの出っ張りが蓋に当たる・・・。普通のケースだといいと思うだけど、もっとパステルカラーでビビット(?)な黄色が欲しかった。ミッキーマウスとか色々あった。


今日のおやつ(昼飯)はモスバーガーの期間限定“とびっきり金のテリヤキ”食べかけ(笑)ボリューム満点、おなかいっぱいです〜。
三浦しをん / 月魚』完読です。

いつも見かける宅急便のトラック。あっ!!名札が付いてない。こんな仕掛けになっていたのか、しらなかったよ(笑)
 拡大→