ただ券

家でゴロゴロしてたら、ひょんな事から吉本新喜劇を見に行くことになりました。新喜劇を見に行くのは初めてで楽しかった、席が真ん中より後ろなので出演者の顔までは認識できない。メインの人たちは声で分かるけど、脇役の人たちは誰?名前の分かる人は、石田靖、いけのめだか、内場、ミスターおくれ、麒麟フットボールアワー笑い飯、小泉えり、チャド、あと名前の出てこない人も数人、、、。見た事ない人もいる(^ ^;)

新喜劇は好きでTVでよく見てた時期もあるし、大阪に住んでいた時もあるのに初めて生で見た。二丁目劇場の近くでアルバイトしてたこともあるのに、生の芸人さんって見た事なかった。NGKの近くも時々遊びに行ったが、基本一人だし劇場なんかに入らない。今回の新喜劇は90分と長い、テレビだと50分ぐらいだし、途中話が長くだれてしまいました。ついでに音響が悪いのかセリフが聞き取りにくい時も多かった。それでも後ろの席は笑い声で盛り上がってた。テレビはテレビ用のネタで短くなっているのか?編集で短くなっているのか?漫才のネタものがもっと見たかったなぁ、三組+マジックだからちょっと物足りない感が、、、、。