「魔法使いに大切なこと」

魔法が当たり前な世界で、魔法学校に通う生徒の楽しい青春ムービーかと思いきや、、、。(まぁ、その通りなんだけど)最初は何が起きるのかわくわくドキドキしてたら、ちょっと地味でした。世のため人のためにしか魔法を使ってはいけないので、箒に乗って空を飛ばず電車や徒歩での移動。もちろん悪者が出てきて戦うこともなく、そう彼らは日々人助けの任務を受ける国家公務員なのだ!!
ちょっと退屈だったけどラストはいいんじゃない。この中途半端な魔法の世界や設定は、このラストを見せたいが為の演出だったのか!!そんな訳ないよなぁ、そんなちょっと悲しいラストでした。(その悲しいラストも無理やりの設定だけど)