ちょっと愚痴をこぼしたい!!

土曜日は普通に仕事で残業なし。日曜日は休みで、月曜日は休日出勤が入りました(涙)直属の上司は定年前のおっちゃんだけど、よく働くな〜。若いやつより体力があるじゃね(^^;)
先月の連休もそうだったけど、三連休の人がやっぱりいる・・・。レイの新人さんもその内の一人。やった〜!!ちょっと忙しくなるが、人の心配をしなくていいので気が楽!!
新人さんは太っているのに割と動き回っている(ように見える)この仕事場に来て一ヶ月は経つのであらかた慣れてきてぽんぽんと作業を進めていく。慣れてきてから(も)余計に危ないのだ!!はたから見てもただ作業をやっつけているようにしか見えないのだ。実際、不良品ではないが良品でない製品をたくさん作っているし、ミスが多いし、理解しがたい行動が多くて無駄な動きが多い(^^;)
おまけに、まだ挨拶もできないおっさんである。
イラッとさせられた事例その1:作る順番を解かりやすくするために番号札を作って用意しておいたのに、順番を守らずに適当に作っていたので注意した(叱った)ら「すいません」の言葉もなく「はぁはぁ」と返事して作業に戻った・・・。
「なんじゃい、オマエ!!怒られた時点からでも番号順につくれよ!!」もうず〜っと前から叱るときは「オマエ」呼ばわりしてます(^^;)
その2、作ったものから箱に詰めていくのに、逆さになってたりとバラバラなので注意したら、やはり「はぁ」と返事だけで、他に無いか確認もしない・・・。
なんだか、注意するレベルが違いすぎてあきれてます。なのに本人は調子にのって仕事しているのが目に見えてわかる。こんな新人おっさんの教育係なんてイヤだ〜!!