恒例の?

今日の仕事場のじゃんけん大会は・・・、人数が多いためにあみだくじ抽選会になりました(笑)なにが貰えるのかな?
大当たりは、この冬の駐車場除雪当番!!まるで罰ゲームのようだ(^^;)
大当たりをひいたのは、一番の年長社員さんでした。他にも若いやつが沢山いるのにカワイソウ。かわってやれよ!!
大き目の人が座って運転できる除雪車なので意外と早く済むが、前の晩から天気予報を見て、夜中にも積雪量をチェックし、暗いうちから始めないと間に合わない。当番の社員さんの家の近所と、会社の駐車場とでは積雪も違うだろうし、予測も難しい。会社が山手にあるから「家には積もって無くても、会社に来たら積もってた」なんてことも、もちろん逆もありえる・・・。
たぶん2〜3回は出動かな?ゴクロウサマデス

今日のかぼちゃは、かぼちゃもなか・・・、
「今日の」って明日もあるのか?
冷蔵庫に控えておりまする。