新人さんの近況

新人さんと言ってもおっさんなんだけど(^^;)
時々、具合が悪くなって定時で帰ったり、昨日は「めまいが・・・」と言ってお休み。
他の人と「もう明日から来ないんじゃね?」とか言ってたら、今日はちゃんと来た!!だけどどこか具合が悪そうでお昼を過ぎたらいなくなりました・・・。
え!?辞めました。二ヶ月もたなかったな(^^;)
後から聞いた話では、どうも血圧が高くて眩暈などが起きるらしくて・・・、ってそんな病人を派遣会社は送り込んだのか?冷暖房もなくて、夏は直射日光があたる蒸し風呂で、冬は寒くて凍えて仕事をし、一日中忙しく動き回る現場だぞ。
さっそく派遣会社の担当者に聞いてみた。入社時の健康診断で指摘を受けたのだが、「とりあえず、ぼちぼちと頑張ってみます」とかで働いてみたのだが、やっぱり無理だったと。。。
だけど、自分で症状を自覚し辞めてったからよかったものを、およそ90kgの巨体が眩暈で倒れてるとただの怪我じゃすまないぞ!!疲労で仕事中に倒れる人を何人も見てきたが、きまって流血して救急車で運ばれていった。頭部だからピュ〜っと噴水のように血が吹き出るのだ。コワイ・・・。
怪我をすると会社にも迷惑がかかるし、迷惑どころかもっとひどい事になるかもしれないのに・・・。
次ぎはもっと身体の丈夫な人をお願いします。新しい人が来るまでオイラが二人分働くなくちゃいけないのでシンドイです(涙)
そういえば、この新人さん。二ヶ月弱働いていて、定時上がりや残業少なめで早く帰るから、終業時の掃除を一回もせずに辞めやがった!!たいしたやつだ(笑)