まとめがき

ネタがあったのに書き忘れていた。
金曜日の話:仕事をしているとスピーカーから「各グループのリーダーは会議室にお集まりください」と放送がなった。
「えっ、なにかクレームがあったのかな?」と思いながら作業をしていたら、しばらくしてリーダーが戻ってきた・・・。
「大事なお話があります、今から会社の庭で栗拾いをしてください」(笑)
会議室でのじゃんけん大会で勝ったらしい(負けた方じゃないのね)
栗拾いなんて中学生の時に行ったことがあるけど、これで人生二回目である。幸いいつも安全靴を履いてるし、軍手も、道具もいろいろ揃っていて栗拾いの始まりはじまり・・・。
楽しいのは最初だけ(^^;)クモの巣があっちこっちにあって嫌になる。(10人は要るからすぐに終わったけど)りんごやみかんの木とかいろいろなってるから、またやらされるのかな〜。
それで、拾った栗をビニール袋に詰めてみんなで山分け。ひとり「甘栗むいちゃいました」なら980円ぐらいの量をもらう。この前はイチジクをもらったけど、ちょっと小ぶりだった。味は・・・ヒミツ。
「げっ、生栗もらってもうれしくない」
栗ご飯を作れないことはないが、渋皮(鬼皮?)がめんどうだよ。なので他の人にあげて、コンビニで和栗のプリンを食べて気分だけをあじわう(爆)
今日はミスドにハロウィンものを狙いに行ったら、大行列(涙)素通りしてコンビニでカボチャのプリンを食べて気分だけをあじわう(爆)
休日なのにいつもの時間に起きて朝からゲーム(^^;)昼から図書館と読書。昼寝とおやつ付き(甘)読み始めた本は、二冊連続の柚木麻子「王妃の帰還」表紙イラストがアレだけど面白い!!

王妃の帰還

王妃の帰還