ぬれねずみ

夕方からずっと雨、ずぶ濡れ。基本車の移動ばかりだから傘を持ち歩かない。車だからビニール傘ぐらい積んでたらいいのに其れもしない。
まずは夕方のお出かけ時、自販機で缶コーヒーを買おうと車を止めると突然強くなる雨。こんなときに限って小銭が釣り銭口に落ちてしまう。おまけに車の往来で反対車線に止めた車に戻れない。シャワー浴びて出かけたのに其れ以上に濡れた(涙)そして車に戻りしばらくすると雨が小降り・・・。
次は本屋帰りのコンビに着くと強くなる雨。雨だから入り口に近い駐車場は埋まっている。しばらく待とうかと思ったけど、トイレに行きたい・・・、駄目だ。やはりしばらくすると雨が止んでいる(涙)
本屋さんでは買い物は無し、見学だけで終わりました。そして買いたいリストに追加!!財布と相談でいつか買いたい、カードで通販という手もあるが(汗)

  1. 単行本:究極の文房具カタログ[マストアイテム編]/高畑正幸
  2. 単行本:NYのおみやげ/市川暁子
  3. 文庫:グラフトンのG -キンジー・ミルホーンの世界
  4. ムック:THE LOMO BOOK

最近の本屋さんでの買い物スタイルは、携帯片手に財布を持たない時もある。(EdyやIDも便利)とりあえず目に付いた物はiアプリAmazonスキャンサーチ」でバーコードスキャン!!記録にもなるし、その著者の他の作品も見れるし便利。その場での衝動買いもなくなるしね(笑)欲しくなってもAmazonではあまり買わない(汗)一人暮らしだと宅急便の受け取りが不便だから、楽天のコンビニ受け取り。Amazonの携帯サイトも便利だし、中古もあるのに・・・。
そしてサイトで「欲しいな〜」って後から見ながら、作者について調べてみたりできてるし、世の中便利になりました(^人^)
コインランドリーにはこたつ布団がいっぱい回ってました。今から映画。