のこりもののうどん

今日の夜食はうどん。そう、前回「美味しくなかった」って書いた残り分、やっぱり美味しくない(汗)、ダシ汁だけじゃなく油揚げも今ひとつ・・・。以前に食べた“鴨ダシ煮込みうどん”は美味しかった。ただダシだけでお肉が入ってないのが残念だけどね。
麺類全般なんだけど食べるのが苦手(下手)です。巧くすれれない、猫舌だからよけいにだめ。“つるつるっ”とか、“ずるずる”が出来ない、おまけに遅い。あまりにも巧く食べれないからお店に行きにくい。焼きそばやスパゲッティは食べ方が違うから大丈夫。冷たい蕎麦やラーメンはかろうじてセーフ。なのでラーメンはインスタント派なんです。テレビなんかで紹介されるラーメンは美味しそうで食べたい(欲はある)並んでまで食べる気はないなぁ、(やっぱりラーメンより焼きそばが好き)
こんな人結構居るよ!女性が多いけど。基本的にラーメン屋さんで食べる事に慣れてないだけかも・・・。
最近読み始めた文庫本“風味絶佳/山田詠美”なんとか半分の短編三話まで読めました、一日短編半分かな。狙った感じはそれぞれあるけど、心に残るお話です。いや違うな、お腹に効くお話です(笑)やっぱりミルクキャラメルが食べたくなった。
「甘い物は不意打ちが効く」とか「女の子の魔法」とか、読んでてなるほどっと思う、きっと魔法なんだよね!あれこれ手を替え、品を替えて作り出す!そんな魔法の力が欲しい、きっと一番足り物かもしれない(爆)
さてっともう少し読書、、、、。