「幸せのレシピ」

今日は休み、家で一日音楽聞きながら、テレビを付けっぱなしで(音無)、こたつに入って漫画と読書。買い物とレンタル屋さんに本屋も出かけた。
前に買ったのも読みかけなのに文庫本を二冊も買ってしまった。ちょっと何冊か買って気持ちを追い込もうかと思って(汗)昔は推理小説ばかりだったけど、恋愛小説がおおいかな?いきなり大作や長編は途中挫折するといけないから短編小説で・・・。これで文字に慣れてきたら推理小説や長編物に行きたいです。
仕事時間が長いからまとまった時間がとれないけど、ちょこちょこっと時間を作って読んでみます。以前は電車の通勤で毎日かならず時間が作れたけど、車での通勤だと難しい・・・。
あっ!昨日見た映画は「幸せのレシピ」やっぱりアメリカ映画は良く出来ている、安心して最後まで見れる。始まりの引き込みから終わりまでずーっと画面に釘付けでした。期待を裏切らずに話しはハッピーエンド・・・。
もちろん期待や予想を覆す作品もみたい、優等生ばかりじゃね。見終わった後で「ああすればよかたのに」とかブログに書き殴りたい。まるで粗探しに映画見てるみたいだな(笑)
明日は日勤、もうちょっと読書して寝ますzzz...日勤は本当はいやなんだよな、会社の偉い人がいるし。現場にうろちょろしないで欲しい、腕組んで見回るだけ。こっちは忙しいのに邪魔になるだけだし、本職のデスクワークしてろ!!