「ひまわり」

映画:ひまわり/行定勲監督作品見てた。真ん中過ぎからグッと話しに引き込まれました。正直言うと始まり10分以内で寝ちゃった(^_^;)誰が見たくて、何故見たくて借りたのか忘れてたくらいだし(笑)そして目が覚めるといきなりお葬式。そのまま見てたらのめり込み、最初から見直し(笑)
お葬式に参列したのをきっかけに、いろいろな思い出を共有する同級生たち(例外あり)楽しい事や別れ、過ぎ去りし夏の思い出・・・。色々な思いがひとつになる時、奇跡は ?
起きなかった(^_^;)が、ラストは見所。ハッピーエンドでは無いけど青春映画のワンシーンみたい。(同窓会バージョンだけど)
海でのオチはベタだけど善しです。個人的にはひまわりの種をみんなで分けるとか、種を持って帰るシーンが無くて、携帯を探してたらポケットに入ってた。とかどう?ドッチボールのシーン、闇に引き込まれなくて良かった(笑)
ちょっと心配しちゃった。話のきっかけは地味だけど、スッキリ爽やかな気持ちで終わりました(^人^)
明日は休み、予定はいろいろ。

  1. 車の一年点検
  2. 車の保険更新手続き
  3. ガス代支払
  4. 親父の年金を引落、老人ホームに支払
  5. NTTに問合せ
  6. レンタル屋さん
  7. 買い物いろいろ
  8. コインランドリー
  9. 漫画喫茶(笑)
  10. シュークリーム(笑)

以上、ちょこっとメモ代わりφ(..)
きっと全部は無理(爆)