休日のお買い物

家に帰る時まで雨が降っていたが、やっと止んだみたい。雨で話しを広げようと思ったけど続かない(汗)
休日のお買い物“NYのおさんぽ/鈴木智草 石川さとる”前もちょっと書いたけどパノラマ写真で綴るニューヨークの町並。見てるだけでも結構たのしいですよ、いろんな街が見れる。ショッピング街だけでなく、普通のアパートや建物もとってもおしゃれです。何度見ても新しい発見があるから楽しい。
残念なとこは本当のパノラマ写真ではなくて合成写真の仕上がり。建物のあおりでつなぎ方がちょっと雑な写真もある。特別な装置が無くてももっと巧くパノラマ写真がとれるのに・・・。もしくは合成時にちゃんとあおりを修正出来るのに(アフィリエイトじゃないから、残念な所もかけるのだ!!)
“ポストオフィスマニア/森井ユカ”世界各地の雑貨をテーマに沿って沢山紹介してくれる。ミュージアム、ドラッグストア、スーパーマッケットなどなど。今回買ったのは郵便関係、メインはヨーロッパ。日本では絶対ない色使いやデザイン、日本も見習え!!表紙にもなってる、ボトルメールそのままの容器が一番お気に入り(笑)薄い青色がいいよね、窓辺に並べて飾りたい・・・。いちど見てみて(^^)/
問題は気に入ったアイテムがあっても、買えないってこと。眺めているだけでおわってしまう(涙)雑貨を買いに海外旅行なんていける身分でもないしな。海外どころかパスポート持ってないし、飛行機に乗った事が無い(笑)だから写真で我慢、次は何を買おうかな。
ここまで書いてたら、外は日が射してきました。